ホーチミン2日目 ホーチミン3日目 ホーチミン4日目

ホーチミン4日目 (2011/12/26)

今日は最終日。夜中の便で帰国するので日中いっぱい使える感じなんだけれど・・・ 遠出をしない限り、もうこれといって行きたい場所ないかも(^_^;)。

という事で午前中はブラブラ買い物がてらお出かけ。
ホテルの朝食はしっかり食べたんだけれど、 まずはお出かけ早々朝から時間つぶしにレロイ通りの「バクダン・アイス」で、 ココナッツアイスクリーム♪このアイスクリーム300円ぐらいだったかな。 そんなに甘くなくておいしい。

そしてランチはチェーン店の「フォー24」。
今回ホント食べてばかりだな〜^^;。
フォー1杯250円ぐらいだったかな?

私はここのフォーよりホテルの朝食の時に出てくるフォーの方が好みだな。 ホテルのフォーはスープの出汁がおいしかったんだけれど、ここのスープは薄味。

そして午後はまったりとエステ。
ベトナムはエステの本場ではないけれど、日本と比較すれば安いのだ。 ちょうどホテルからドンコイ通りに向かう途中に「AN NAM SPA」があったので、 ここの2時間ゆったりボディーマッサージコースをする事に。

バスタイム20分にオイルボディマッサージ70分、 フットマッサージ30分、そして最後にお茶タイムで50$。

施術的にはやっぱりバリやタイのマッサージの方が上だな〜って感じだけれど、 それでも気持ちいいからこの値段ならやらなきゃ損かなって感じ。
でも〜帰国してからお肌の調子がかえって悪くなっちゃったけれど(-_-)、 それは私の肌が弱いからだろうか・・・。

お茶タイムではリバービューの最上階でまったりベトナムコヒーをいただく。 ここで初めてベトナムコーヒーにコンデンスミルクを入れて飲んでみたけれど、おいしい! っていうか〜、コンデンスミルクがおいしすぎるので、そのまま食べちゃった。

でも最後にサイゴン川をゆっくり眺められてよかった。

ついでに11ドルでお初のネイルも体験。 指の爪にネイルするのってかなり久しぶりなのだ。なんだか女らしくなった気分。

いい感じの時間にエステが終了したので、ベトナム最後の夕食を食べにパスツール通りへ。 お店はホーチミンの人気店「ニャーハンゴン」。二人で20$。

人気店なだけあって安くておいしい!!
でも難点はメニューが日本人にはわかりにくところかな。 何が出てくるかはお楽しみって感じだった(笑)。