プーケット1日目 プーケット2日目 プーケット3日目 プーケット4日目 プーケット5日目

プーケット4日目 (2009/9/2)


本日の朝食
昨日の朝はスコールだったので、本日の天気がちょっと心配だったけれど、 今日は朝から天気が良さそげな雰囲気!(^^)!。 本日はコーラル島へ。

これ、昨夜またマンゴスティントラベル株式会社で申し込んだツアー。 コーラル島1日ツアーで750バーツ(約2200円)。いつものようにランチ・シュノーケリングセット・ビーチチェア付きだ。
コーラル島はプーケット島の北東方向に位置する島で、 ホテルから車で30分ぐらい走ったチャロンベイ港から、スピードボートで15分の距離。 プーケット島から行ける離島の中では一番メジャーな島っぽい。 マリンスポーツも何でもありぃ〜だし、ロッカーもきちんとあるし。

この先に有名なピピ島があるのだけれど、ピピ島に行くにはスピードボードで1時間ぐらいかかるらしい。 風が強くて波が高い雨季にはスピードボードも出航できない場合が多く、 普通の船で行ったらかなり揺れるみたいで、この時期ピピ島まで行くのはあまりお勧めではないようだ。 でも今日の天候なら、スピードボートでピピ島にも行けた感じ。 まあ1時間もスピードボート乗りたくないければ、近場のコーラル島で十分だけれどね。 波の穏やかな本日でもスピードボートに乗っていると結構バンバン跳びはねるんだよね。 おもしろいといえばおもしろいけれど・・・ちょっと怖いともいえる。 実は私、乗り物の中では船に乗っている時が一番怖いのだ。横波うけたら船は沈むと聞いた事があるし・・・ 結構乗りながらドキドキしてるんだ(^_^;)。


コーラル島は思っていたよりかなり大きな島だ。 シーズンオフで観光客も少ないので、のんびりできる感じ。

海の色がきれいだな〜。南国だ。
若者はパラセーリングやバナナボート、それにシーウォーカーなどに参加している。


私たちはもっぱらシュノーケリングかビーチでボォ〜。

午前中は周囲のアクティビティのボートの余波で水面が波打っていたせいかいまいち透明度が悪かったけれど、 午後になると遠浅になったせいもあり?かなり透明度がよくなって、 シュノーケリングでは水族館の中を泳いでいるような感覚。

ウツボもいたゾ!

きっとこれが今年最後の海。満喫!!

ただ一点、嫌な場面に遭遇してしまった・・・ お隣のビーチチェアーに寝ていた外人さん、ビーチチェアに指を挟まれ大けが・・・ すぐにスピードボードに乗り、プーケット島の病院へと搬送されていったけれど・・・ ちょっとした事でそんな大けがしちゃうなんて・・・ 西洋人はほとんどいなくて、周囲はアジア系ばかり。 奥さん?が何か大声で叫んでいたけれど、そんな大けがしているとは思わなかったので、 みんな反応薄・・・悪い事しちゃったな。ちょっとブルーな気分。

やっぱり緊急時、言葉が通じないって危険・・・。

本日のランチは、人が少ないせいかバイキングではなく、テーブルに持ってきてくれるタイプ。 二人に1テーブルだし、のんびりと食べれてGood。

こんなところでも、やっぱりタイ料理はおいしい。

こんなトカゲも発見。

15時30分ぐらいにホテルに帰着。
帰着後、一度も入っていなかったホテルのプールで30分ほどスイミング。 その後ゆっくりお風呂に入り、再びジャンクセイロンへ。 その後、地元の庶民派タイ料理屋で夕食。二人で500バーツ(1500円)。 おしいし・・・けど、そろそろタイ味に飽きてきたかも。

その後、タイの繁華街というか、バー街を散策。 みんなオープンバーみたいな感じになっているのね。 盛り上がるのはきっともっと夜中になってからだろう。 こういった場所とは無縁の私達なのであった(^_^;)。