プーケット1日目 プーケット2日目 プーケット3日目 プーケット4日目 プーケット5日目

プーケット5日目 (2009/9/3)

本日は最終日。 15時30分にホテルロビー集合だけれど、チェックアウトは12時。

朝食後、とりあえず一度も行っていないホテル近くのパドンビーチへお散歩に出かける。

しかしパドンビーチ、今日は怪しい空模様のせいだからかもしれないけれど、とても泳ぐような海じゃないな〜といった感じ。 島に渡ってよかった。
パトンビーチに押し寄せる波をちょっとばかり眺め、早々にホテルに戻り、 ホテルエステの9時開店を待って、今日はプーケットのフエィシャルを体験だ。

メルキュールパトンビーチホテル内には、ジャンクセイロンにも入っているHANAKO TOKYOの フェイシャルエステが入っているのだ。 本当は「ANTI-AIGING TREATMENT」をやりたかったのだけれど、 これはジャンクセイロン店じゃないと扱っていないらしい。残念。
という事で「SPECIAL CARE TREATMENT」60分コースを体験。 メルキュールパトンビーチホテルに3泊以上すると20%オフになるので、 1000バーツのところ800バーツ(約2400円)。 この値段でこの施術なら、まっ、満足かなって感じ。

チェックアウトを済ませた後は街に繰り出す。 といっても、お決まりのジャンクセイロンとATOP。

しかしATOPで買い物して学んだ事、それはあっちの言い値の半分以上は値切れるって事。 最初はかなりふっかけてくるけれど、 意外とあっさり値下げしてくるので、買い物的には楽かも。

しかしあまりにあっさり値引きされると、「もうちょっと値切ればよかった(−−〆)」 と後悔しちゃう事もなきにしもあらず。 こんな値段あり得ないだろうな〜と思うような値段から初めてみるといいかもね(^_^;)。

でも空港の免税店なんかよりはかなり安く買える事は確か。

お昼は近くの庶民的タイ料理屋でカレー。 イエローカレーを頼んだら、マイルドな味でなかなかおいしかった。 友人が頼んだスパイシーカレーより私はこっちの方が好みだな。

今日はかなり蒸し暑く汗だく。こんな時にはカレーが一番。 お一人様110バーツ(約330円)なり。

この後、帰国。