バリ島1日目 バリ島2日目 バリ島3日目 バリ島4日目 バリ島5日目

バリ島2日目 (2008/12/26)


アヨディアリゾート・バリの朝食
昨日は遅い時間のホテルチェックインだったので、今朝はまた〜り8時に起床し朝食に出かける。 朝食場所は2か所あるけれど、まだ広大なホテル内の散策はしていないので、 本日はチェックインの際に説明された、池を眺めながらのレストランで朝食を取ることにする。
「すご〜い!」って程の朝食内容ではなく(^_^;)、ごくごく一般的なメニュー。 でも朝からパスタがあるのは嬉しいかも。

このアヨディアリゾート・バリは旧バリ・ヒルトン。
名前だけ変更したわけではなく、今はオーナーが代わってヒルトン系列ではなさそうだな。 バリ風な作りでそれなりに快適なリゾートホテル。
お部屋は平屋のコテージタイプなのかな? と思っていたけれど、そうではなかった。ちなみに私たちの部屋は4階。 クラブルームではない一般の部屋だけれど、テラスもあるし広々としている。


アヨディアリゾート・バリの池を眺めながらの朝食

アヨディアリゾート・バリのお部屋

アヨディアリゾート・バリ
朝食後は、ツアーに付いているタラソ・バリのお迎えまでちょっと時間があったのでホテルエリアを散策。

ビーチには大して期待していなかったけれど、意外にきれい! もっとくすんだ水の色を想像していたら、一応エメラルドグリーン系の水で白砂。 海には結構うるさい私だけれど、これなら泳いでもいいかも。
雨季にしてはいい天気だし、南国リゾートに来たぞ〜って感じ。 でも今日はビーチでのんびり泳いでいる暇はないのであった。う〜ん。残念。

さて10時30分ホテル迎えで、タンジュンボノアに位置するグランドミラージュ・バリホテル内のタラソ・バリで、 バリ島第一弾のエステがスタート。タラソ・バリで受けた今回のエステはトロピカルファンタジーコース。

関係ないけれどグランドミラージュ・バリホテル前を通過した際に目にした「中央大学なんとか高校御一行様歓迎」という垂れ幕。 修学旅行かな?さすが私立。こんなリゾートに修学旅行に来ちゃうわけだ。羨ましい。


アヨディアリゾート・バリのビーチ

タラソ・バリのアクアメディックプール
☆タラソ・バリ トロピカルファンタジーコース☆

アクアメディックプール60分:いわゆるジャグジー。 温かい海水に浸かるか、温泉に浸かるかの違いだけで日本のクアハウス系。 でもビーチ沿いにあるので海風も入って気持ちいいけれど、 60分も海水に入っているとさすがにちょっと寒くなる(^_^;)。

ボディスクラブ20分:全身のスクラブ。人の手を使ってやってくれると気持ちいい。

ホットストーン50分:ホットストーンを使っての全身マッサージ。オイルはオレンジを選択。 ホットストーンを背中やお腹に乗せたまま放置状態かと思っていたら、 ず〜っとホットストーでマッサージしてくれるのでこれは超気持ちよかった。

デラックスブルフットバス15分:冷たい海水と温かい海水に交互に足を浸けるただのジャクジー。

そして最後にライトミール。
本当にライトミールだったけれど(^_^;)、朝食をしっかり食べていたので、 量的にはヘルシーでお昼代りにはちょうどいい感じ。 なかなかおいしかったしね。

終了後はホテルに戻る途中にあるヌサドュアのこじんまりしたショッピングモール、バリコレクションまで送ってもらう。
しかし10時30分にホテルを出て、バリコレクションに到着したのが15時30分近く。 タラソ・バリ、もうちょっと早く終わると思っていたので、その後の予定がかなりおせおせになってしまった(−−〆)。

バリコレクションはレストランやブランド系のショップ、スーパーなどが集まる場所で、 ヌサドュアリゾートエリア内では唯一のショッピングモール。 ここでお土産を少々とビール、それに何故かこんな場所でTUMIのキャリーバックを購入。 TUMIのキャリーバック、セール品で8000円と安かったけれど本物かな〜。 1万円で支払をして2000円分のおつりは232,000ルピアでもどってきたので、空港両替レートとほとんど代わりなかったな。
キャリーバックは帰国時に早速活用。


タラソ・バリのライトミール
バリコレクションでそのまま夕食を食べて帰りたかったけれど時間がない! 何故か?第二弾のエステ予約があるのだ(^_^;)。 ホテルお迎え時刻は18時30分。それまでにホテルに戻らなきゃ〜。

バリコレクション⇔ホテル間は1時間おきにシャトルバスが運行していて、アヨディアリゾート・バリまでの所要時間は5分ぐらい。 18時のシャトルバスに乗りホテルに戻ることにして、 バスに乗り込む前にバリコレクション内のレストランで夕食のテイクアウトを頼むことにする。 エステ終了後ホテルに戻ってくるのは21時近くになるし、明日の朝は超早いし、お部屋で食べるのが一番手っ取り早いもんね。

という事でシャトルバスの出発時刻ギリギリにテイクアウトの夕食を受取り、 ホテルに到着早々、18時30分ホテル迎えでヌサドュアの高台にあるバリ島クリームバスの老舗、ジ・アルムタへ向かう。 ヌサドュアの高台にあるといってもヌサドュアリゾートエリア内ではなくゲートの外、 ホテルからは15分弱かかる距離にある。バリのエステはほとんど送迎付きなので、その点はとても便利。 待ち合わせ時間にも超正確だしね。
第二弾エステは、バリチリというHPで出発前に日本から事前に申し込んでおいた、 リラクゼーションヘアスパ90分$46というコース。


ジ・アルムタのクリームバス

☆ジ・アルムタ リラクゼーションヘアスパコース 90分$46☆

シャンプー+頭皮マッサージ(クリームバス)+デコルテ+トニック&ブロ−で個室での施術。

シャンプー前に何故か足を洗ってくれる。 シャンプーの際は隣の部屋のシャンプー台に移動。シャンプー台は1個しかないのか? 友人と時間をずらして交替で使用していた感じ。

クリームバスは5種類のクリームから自分で選ぶ。私はクセ毛+傷んだ髪用のアボガドクリームを選択。 クリームバスって日本で時々してもらうトリートメント系のヘアレスキューとは違って、施術後に髪がサラサラになった〜! という実感は全然ないんだけれど(^_^;)、とにかく頭皮マッサージはとっても好き!癒される! ついでに首や肩、腕のマッサージもしてくれるけれど、ここは腕のマッサージがめちゃ気持ちよかった〜。 でもここのマッサージはエステというよりやっぱりヘアサロン系だったな。

クリームバス終了後は、そのまますぐにホテルに送迎してもらう。帰宅時間は21時前。

今日はエステでシャワーも存分に浴びたし、髪の毛も洗ってもらったので、 ホテルでシャワーを浴びる必要もなく、そのままテラスでライトアップされた池や噴水などを眺めながら、 プラザバリで購入してきたテイクアウトの夕食タイムだ。

ナシゴレンにミーゴレンにサテの3種類を購入して187,000ルピア。一人約900円位。 缶ビールは1缶120円ぐらいだったかな。 ヌサドュアはすべてリゾート価格だから別段安くもないので、まあこんなところかな。

でも結構おいしい!(^^)!。満腹。


本日の夕食 ナシゴレンにミーゴレンにサテ