1・2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8・9日目

中欧5カ国周遊8・9日目 ブタペスト→ウィーン→ドーハ→成田(2011/9/16・17)


ウィーンの空港での搭乗手続
朝早く、ブタペストからウィーンの空港へと向かう。
飛行機に乗るためだけにまたウィーンに戻るのって何か変なの。 ブラチスラバ→ブタペスト→ウィーンという順番で観光すれば無駄がなかったような気もするけれど、 ブラチスラバ→ブタペストを直接結ぶ道路ってなかったのかしら。

ウィーンの空港から再び長時間フライト。
カタール航空搭乗。
ウィーン12:45発→ドーハ着19:05(トランジット6時間)→関空着16:40(トランジット1時間)→成田19:20着


機内食


ドーハの空港でクーポンをもらう
ドーハの空港ではトランジットが5時間以上ある場合は、空港内のカフェで食事サービスが受けられるのだけれど、 そのクーポンをもらう場所が左の写真のようなカフェの片隅(場所は変動あり)。

こんなところでクーポン配っているなんて普通気づかないよね。 カフェの人がめぼしい人に声かけて誘導してくれたりもするんだけれど、 そんなサービスがある事は知らなきゃ知らないで終わっちゃいそう。

機内食でかなりお腹いっぱいになっていたにも関わらず、 帰りに食べたカフェのカレーはなかなかおいしかった。 ライスはいらないと言ったら、代わりにポテトとパンをのせてくれちゃって、 久々のフライドポテトがおいしくて全量摂取してしまった(^_^;)。

翌日の夜、成田到着。


ドーハのカフェ