ドロミテ&ローマ旅行 旅行日程・旅の予算 ドロミテ編 ベネチア編 ローマ編 スライドショーを見る
1日目〜3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12〜15日目


2005年8月5日(6日目)  
 カナツェイ→ベルベデーレ→フェダイア湖→マルモラーダ→コルロデラ→カナツェイ(カナツェイ泊)


サッソルンゴン
再びベルベデーレまでゴンドラで上がり、フェダイア湖へ向かう。

今日はドロミテ滞在中一番良い天気で、雲一つない晴天が一日中続いていた。 こんな日もあるのね。


ポルドイ峠方面とフェダイア湖方面への分岐点

☆本日のトレッキング☆ 

サッソルンゴンとセッラ山群のパノラマ
しばし、ベルベデーレでサッソルンゴとセッラ山群を堪能した後、 フェダイア湖へ出発する。

このコース、途中までほとんど平坦な道で、マルモラーダを横目に、 そして途中からはフェダイア湖が眼前に迫ってくる景色を見ながらの楽ちんコースだ。
なのでトレッキングというよりハイキング。


フェダイア湖へ行く途中のセッラ山群

ハイキングコース
しか〜し、今日も筋肉痛に悩まされている私達は、てれてれとしか歩けないのであった(^_^;)。

絶対コース選択の順番間違えた・・・楽なコースからせめて行けばこんな筋肉痛に悩まされる事もなかっただろうに、と今更思っても遅いけれど。


フェダイア湖

フェダイア湖とマルモラーダ
このコース、途中からはマルモラーダがメインとなり、他にこれといった山が見えない。 マルモラーダははっきりいって私の好みの姿をしていないので、ちょっと飽きてきちゃったりして(^_^;)。 まあ、そうこうしているうちに、フェダイア湖に向けてのクネクネ下りが始まるからいいんだけどね。

下っている途中で下の方にバス停発見。探す手間が省けた。


ダム湖フェダイア湖

マルモラーダのカゴリフト
フェダイア湖のカフェでトイレ休憩を兼ねてビールを1杯、 ドロミテのビールってなんだかとっても少量なんですけど。

その後、ダッシュしながら乗るカゴリフトで、Rif.Marmolada(2054m)へと上がる。
アルプス山脈まで遠くに見える絶景!感激!


マルモラーダから見たサッソルンゴン

マルモラーダの氷河
本日のコース 601番
所要時間 4時間
(カナツェイからバスに乗るまで)
天気 晴れ

14:50 再びカゴリフトに乗りフェダイア湖に下りる


マルモラーダから見たサッソルゴンにセッラ山群


カンピテッロの広場 バスはここから出る
この晴天の中、このままカナツェイに戻ってしまうのはもったいない。 という事で、昨日すぐに降りてしまった コルロデラの景色をもう一度見に行こうと、カンピテッロに向かう。 14時50分フェダイア湖発のトレンティーノのバスで、15時23分、カンピテッロに到着(2.1ユーロ)。

カンピテッロの町はこじんまりしていて、サッソルンゴンも町から見えるし、 とっても気に入ってしまった。もしまた来る事があれば、今度はこの町に泊まりたいな(^^)。


コルロデラからのサッソルンゴン

コルロデラから見たサッソルンゴン
カンピテッロから再びゴンドラに乗りコルロデラへ。やっぱりいい景色(*^_^*)。

シリアール山からサッソルンゴン、セッラ山群、マルモラーダと大パノラマが広がる。 今日はハングライダーなんかも飛んでいて、ゆっくり1時間ばかり、ここでプラプラしながら 景色を堪能してしまった。
その間、友人は日焼け対策をばっちりして草原で寝ていた(^_^;)。


コルロデラから見たマルモラーダ


本日の前菜

本日のメインディッシュ

本日のデザート