15日間トルコ周遊ツアー 1・2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14・15日目 ツアー日程


2004/8/30(6日目) アンタルヤ

本日は半日アンタルヤの観光だ。 時間的に余裕がある今日の集合は11時と遅めだったので、 結構早起きな私は出発時刻までホテルのプールのデッキで雑誌を読みながらゆっくり過ごす。


コンヤアルトゥビーチ
アンタルヤ観光で最初に訪れたのは 地中海No1ビーチ、コンヤアルトゥビーチ。 地中海で泳げないならせめて、と、5分少々海に足をつけて楽しむが、 これってなんだかむなしぃぃぃ〜。 だいたい海水浴場に団体でゾロゾロやってきて、 泳ぎもせずに足だけつけてさっと帰っていく光景って異様だよね(^_^;)。
でもこの海、数歩入っただけで腰ぐらいの深さになるので、 遊泳範囲は意外に狭かった気がする。

アンタルヤの観光途中、ここのアイスクリーム屋はおいしいという現地ガイドセブタさんのお言葉で、 みんなでトルコアイスを食べる。日本でも結構メジャーなのびるアイスクリームだ。 実は日本でこのアイスクリームを食べた事がない私は どんな味かなと思ったが、日本のソフトクリームより甘味がない一味足りない系アイスクリームといった感じだ。 料金は確か2,500,000トルコリラだったかな。日本円にして200円ぐらい。 トルコの物価を考えると観光客価格もいいところだが、まあせっかくなので食べてみるのもいいだろう。


アンタルヤのトルコアイスクリーム屋さん&地中海に落ちる滝

アンタルヤで一番印象深かったのはタウラス山脈から地中海に流れ出る滝だ。 すぐ近くから見れるし結構な水量で迫力がある。 このタウラス山脈はヨーロッパ大陸のアルプス山脈とつながっているそうで、 2週間前にアルプスにいた私としては、「へぇ〜」といった感じだった。


本日の昼食
今日のお昼は地中海リゾートらしくお魚。 なかなか淡白なお味でおいしかった(^^)v。

昼食の後、15時頃ホテルに戻りフイータイムとなる。 オプション参加でアスペンドス・ペルゲの遺跡に行く事もできたのだが、 ローマ遺跡は見飽きたし、タクシーで30分の距離を町まで出る気力もなかったので、 今日はホテルでのんびり過ごす。